斎藤一人さんのことば

今やっている仕事を一生懸命やれば絶対「天職」にめぐり会えます。

 

「自分の天職はどうしたらわかりますか?」とよく質問されるのですが、これは簡単にみつかるものではなんだよ。

頑張って探しても、出会えるものでもない。

とにかく、今やってる仕事を一生懸命やっていくこと。無我夢中にね。

がんばってやっていくと、やりたいものが見えてきます。そう、「天職」にめぐり会えるんです。天職は、あなたの中に埋まっているもの。だから、掘り起こしてあげるんだよ。

普通に過ごしていては、発見できない。仕事にうちこんでいるからこそ、出会えるものなのです。

 

天国言葉

ついてる

うれしい

楽しい

感謝してます

幸せありがとう

ゆるします