2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤一人さんのことば

誰も見ていない場面でも 優しい表情をしていると 悪いことはおきないもんだよ 誰かと会っている時だけではなく、1人でいる時も、しかめっ面なんかしないで、微笑んでごらん。 街で素敵な表情を見かけると振り向きたくなるだろ? いい表情をしていると、魅力…

斎藤一人さんのことば

この世に存在するのは すべて必要な命 命の中には、生まれてこない方がいい命なんて一つもない。 必要があって、理由があって生まれてきたんです。 たとえ短くても、短い人生でなきゃ得られない学びがあるんです。 つまり無駄な命はない。 そういうことだよ…

斎藤一人さんのことば

みんなが声をあげると 常識も大きく変わるよ 「これはおかしい」と一部の人が声をあげると、批判や反対もされる だけど、そこに愛があれば、共感する人も増えて、やがてそれが新しい常識になるんです。 今の常識に息苦しさを感じているなら、声をあげてごら…

斎藤一人さんのことば

あなたの笑顔は 他人も自分も助けるよ 人に笑顔で接すると、笑顔が帰ってくる。みんながニコニコの笑顔になるんです。 さらに、人に親切にすると、親切にされるんです。つまり、「人にいいこと」をするとなぜか自分に全部返ってくる。そしてね、周りのみんな…

斎藤一人さんのことば

輝ける満天の星 青き海原 咲きほこる花たち いま神の愛に 心から感謝します 「漆黒の闇に神様が光をちりばめて満天の星を作り、色とりどりに咲く花を見たいと思った神様は、地球を作って命を育む水を満たし美しい海を作りました。そして、天から地上に咲く花…

斎藤一人さんのことば

人は毎朝、生まれ変わるんです たった一日でもいい。悪口や愚痴をいわなかったとするよね。そんなきれいな生き方に挑戦するだけで波動が変わるんだよ 翌朝からガラッと波動が変わって別の人生が始まるの。 挨拶でも、ゴミ拾いでも、笑顔でもいい、 まずは今…

斎藤一人さんのことば

幸せそうにしていると 自分の周りにいい人が集まってくる。 おのずとチャンスに恵まれるんだよ。 美しい服を着て、顔がつやつやで、いい言葉を使っていると、豊かに見えて、幸せそうだよね。 幸せそうにしていると、人が集まってきて人脈が広がるんです。 人…

斎藤一人さんのことば

チャレンジ精神旺盛な人も 怖がりで臆病な人も その個性を活かして成功する道がある 人にはいろんな個性があるの。 パワフルな人も、臆病な人も、うるさい人も、おとなしい人も、それぞれの個性を利用し、活かしていけば、成功できるようになるんです。 だか…

斎藤一人さんのことば

愛のある行動をとっている人は、いい思いをして、必ず幸せになっていく あなたがどう生きるかは、あなたの中にいる神様がいつも見ているんだよ。 あなたが「愛と光」で生きているか、つまりいつでも親切で明るくいきているかをね。 それを神様が見ていて、あ…

斎藤一人さんのことば

輝ける満天の星 青き海原 咲き誇る花たち いま神の愛に 心から感謝します 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんのことば

この世で一人ひとりが自分のことを幸せにしたら、この世から不幸な人はいなくなるんだよ。 とにかく気がついたひとが猛然と幸せになればいいの。そうすれば世の中から1人ずつ不幸な人がいなくなるの。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい …

斎藤一人さんのことば

何事も 「ラクで楽しくて簡単」が一番 みんな、難しく考えすぎだよ。もっと世の中はシンプルなんだ。オレが納税者日本一になったときも、苦労なんてまったくなかった。人に役立つ仕事を楽しいと思っているやり続けただけ。 ホントだよ。 斎藤一人さんの天国…

斎藤一人さんのことば

怖くてもやる、ってことは 勇気があるということ 怖くない人というのは、ただの鈍感。 意外と大成しない。 この言葉通り。 失敗しても何度も勇気を出して、改良しながら 挑戦する人は、必ず成功するよ。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれし…

斎藤一人さんのことば

私はいつも小さな幸せをかぞえます 一つかぞえると 一つ花が咲きます 二つかぞえると 二つ花が咲きます たちまち私の心はいちめんの お花畑に変わります 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるしま…

斎藤一人さんのことば

知っていますか 春に咲くきゅうり草の花を 誰にも気づかれない程 小さな花ですが、 せいいっばい大自然に 感謝して花を咲かせています。 斎藤一人さんのことば 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんのことば

喜びながらお金を使えば 世界は絶対豊かになる お金って、悪者扱いされることがあるんだよ。 「汚いお金」とか「ずるいお金」とかってことばがあるよね。 汚かったりズルかったりするのは、それを使う人間であって、お金のせいじゃない。 お金って、人も国も…

斎藤一人さんのことば

ほほえみは神様からの贈り物。 私がほほえむとき 心に花が咲き、 私がほほえむとき そよ風が吹く 私がほほえみむとき 忘れていたやすらぎの 時が流れる 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんのことば

楽しくて幸せな人生を 送っている人は 「素晴らしい口ぐせ」を持っています。 不幸な人は「やんなっちゃう」「また怒られちゃった」「あの人が許せない」って後ろ向きなことばかり言うんです。 「げんきだよ」「ありがとう」「大丈夫」「ありがとう」って、…

斎藤一人さんののとば

この国は言霊の国 言葉を味方にするか、敵にするかで人生って 全然違ってきます。 上気元じやなくても「今上気元だよ」って 言葉はいえるよね。 自分の心のままに言葉を出してはいけないの。 心に任せると、とんでもないことになる。 いいことば、綺麗なこと…

斎藤一人さんのことば

人をほめてじぶんをほめる。 これって結構気分がいい。 人をほめて自分をほめると楽しいよ。 ほめて、嫌われることはないしね。 とくに下心なく人をほめた時は、 気持ちがいいよね。 ほめることができる人は、まさに"愛" の人なんです。 斎藤一人さんの天国…

斎藤一人さんのことば

「自分がひとりぼっちだ」 と思うと弱いんだよ。 だけど「仲間がいる」と思うと つよいんだよ。 仲間って誰のことかというと、「神様」だと思うと強いよね。 自分は神様といつもいっしょに歩いているんだと思うと、強いよ。 人間の仲間が集まってきたときは…

斎藤一人さんのことば

行動した人だけが しあわせと 成功をつかめる 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんのことば

「心の時代」ってわかりやすくいうと義理人情を大切にする事だよ。 義理人情という言葉ってちょっぴり古くて、昔の言葉みたいだけどな、その意味は「お世話になった人のことを忘れない」っていうことなの。 これってものすごく大切なんだよ 義理人情を大切に…

斎藤一人さんのことば

人生にはいろんなことが起こるけど いかに平常心でいられるかが大切だよ 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんのことば

"足が震えないこと"が勇気じゃないよ。 足が震えながらでも 一歩踏み出すのが 本当の勇気なんだよ。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんのことば

すべての物質や生物は 自ら"波動"を変えることはできないけど 「万物の霊長」である人間だけが 波動をかえることができるんだよ。 それでどうすれば変えることができるのかというと 言葉をかえれば波動は変わるからね。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます …

斎藤一人さんのことば

時代は変わる 世の中も変わる 変化の波を乗り超えるには 何が必要かというと、 熱意、情熱だよ。 「この会社 この店がなくなったら困る」 と思われるぐらい喜ばれるものを提供して利益を出すことに情熱を傾けるんだよ。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます …

斎藤一人さんのことば

-天国の詩- こんないい所に ひとりでも多く これるようにしたいんだ あなたはそういう人ですね 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう 許します