2023-01-01から1年間の記事一覧

斎藤一人さんのことば

毎日生きていることが 魂の修行 無駄なことは何もない 生きていると、嫌なことつらいこと、いろんなことが起きます。 それは、「修行」なんだよね。人間は「魂の修行」のために生まれてくるの。 だから.イヤなことも修行と思うことだよ、 一年生きていれば…

斎藤一人さんのことば

自分はここに生まれてきてよかった あなたの周りにいる人たちが笑顔になり、感激の涙をながす。 それをお手伝いできるような人生を、自分が生きるようになったとき、 「自分はここに生まれてきてよかったな」ってなるんです。 斎藤一人さんの天国言葉 愛して…

斎藤一人さんのことば

雨が光り、 大地が光る 行動が光り 覚悟が光ったとき 人生は光り輝く 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝しています 幸せ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんのことば

自分がもっと幸せになる事を許していくと、 「ありのままのあなたがいい」 と言ってくれる人があつまってきて もっともっと幸せになるんだよ。 そのときに悟りがやってくるんだよ。 「あの人のおかげで、自分はこんなに 幸せになった」と心から思えるの。 斎…

斎藤一人さんのことば

神様ってね あなたがもっと幸せになること もっと豊かになることを 望んでいるんだよ だから、幸せな方へ、豊かになる方へ向かっていけばいいんだよ。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんのことば

あなたの笑顔は他人も自分も助けるよ。 人に笑顔で接すると、笑顔が返ってくる。みんながニコニコの顔になるんです。 さらに、ひとに親切にすると、親切にされるんです。 つまり、「ひとにいいこと」をすると、なぜかじぶんにみんな返ってくる。 そしてね、…

斎藤一人さんのことば

あなたが高きにいるときも わたしはそこにいます あなたが低きにいるときも わたしはそこにいます あなたが苦しいときも わたしはそこにいます あなたが楽しいときも わたしはそこにいますあなたの心の中に わたしはいつもいっしょにいます 斎藤一人さんの天…

斎藤一人さんのことば

まわりへの感謝から始めると、 その問題にも感謝できるようになる。 「感謝してます」 といえば、その問題は終わるんです。 でも、最初から問題そのものに感謝するという流れには行かないものなのです。 だから、最初は問題をおこしていないまわりに感謝から…

斎藤一人さんのことは

知恵は考え方から生まれます。 意地の悪い人には意地の悪い考えだけしか出てきません。 知恵は努力して出るものではありません。知恵は、ぽんと湧くように出るものです。苦しんで出した知恵は、苦しみを生むだけです。 豊かな心を持つと、豊かな知恵が生まれ…

斎藤一人さんのことば

囲碁をしていると、そばで見ている人の方が冷静な判断をして いい手 を発見することがあるんだよ。 人の人生も同じだよ。 第三者の目で自分自身を見ると、 気づくことがあるんだよ 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます…

斎藤一人さんのことば

なぜ、「自分は神様に愛されている」という思いが揺らがないのか。 その理由の一つは、自分に起こる問題は自分を進歩向上させようとして天の神様が与えてくださったものなんだ、と思えるからです。 全ての出来事は、自分をバージョンアップさせてくれる〈階…

斎藤一人さんのことば

足元を見て歩くと 道のすみに咲く花に気付けるし、 人に優しくできる まだまだたどり着けない遠くの目的地を見て、ため息をついたり、人と比較したり、落ち込んだり。そんなふうに生きていては、前進することはできません。 それより、一歩ずつ一歩ずつ足元…

斎藤一人さんのことば

過去はどうにでもなる。過去って思い出だから。自分の好きなように書き換えられるんだよ。 過去はどうにでもなるんです。 だって過去って、自分の頭の中にある思い出だから、好きなように書き換えられるんです。 いじめられたことも、いい学校に入れなかった…

斎藤一人さんのことば

自然界の法則は、 「木の実は落ちて芽を出す」って 決まってるの。 人間もそう。人生も、木の実が落ちなきゃはじまらないこともあるんだよ。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます しあわせ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんのことば

この世の中で起きる全ての問題には、その内容の困難さや出来事の大小にかかわらず、共通していることがあります。 それは、必ず最後には なんとかなる か どうにかなる この二人つは明確な 答え なんです。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれ…

斎藤一人さんのことば

いい日とは 自分に「ありがとう」言える日。 「ありがとう」っていっぱい言ってごらん。 食事を作ってくれる人に「ありがとう」。会社の人に「ありがとう」。駅員さんに「ありがとう」。大事な家族に「ありがとう」 不思議だよ。「ありがたいこと」がいっぱ…

斎藤一人さんのことば

ライバルは外にいるんじゃなくて、自分の中にいる脳だから外に見にいくより、 脳に「働け!」って言えばいい。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんのことば 

波乱は、魂を向上させるために神様がくれるプレゼント。 だからありがたく受け取って魂を向上させようよ。 「波瀾万丈だいすきです。いくら波乱がやってきたって、私はそのたびに魂を向上させて、もっともっと幸せになるよ」 そんな豊かな気持ちを持っている…

斎藤一人さんのことば

成功するためには3つのことがないとダメなんです。 一つ目は 向上心 例えば青森に行くのでも、「青森に行くぞ」って思わないと行けないよね。それと一緒なの。向上心がないと人は向上しないんだよ。 二つめは せっかち なこと せっかちでないと人は行動が遅…

斎藤一人さんのことば

愛とは "やさしい" ということだよ。 とくに、自分より立場の弱い人に対して、やさしくすること。これをやっている人は人気がでてくるよ。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします。

斎藤一人さんのことば

神様から授かっている 意志 をもっていな 人ってただ流れを漂うだけのそんな弱いいきものじゃないんだ。 どんな さだめ だろうが、 意志 という舵を神様から授かっている。 だからその 意志 を持っていな。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれ…

斎藤一人さんのことば

あの手、この手って、千の手があるよ 千手観音って、たくさん手のついた観音様がいる。 人生、幸せに生きるにも、あの手、この手って、千の手があるよ。 うくいかない時は別の手を出してごらん。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽し…

斎藤一人さんのことば

神は全ての人にしあわせになってほしいの。そのためにいろんな 道具 を神は私たちにつけてくれたの。欲 もそのうちの1つだからね。 だから私たちは神からもらった道具を使いこなして、しあわせになる方法を考えないとダメなんです。 斎藤一人さんの天国言葉…

斎藤一人さんのことば

誰も見ていない場面でも 優しい表情をしていると 悪いことはおきないもんだよ 誰かと会っている時だけではなく、1人でいる時も、しかめっ面なんかしないで、微笑んでごらん。 街で素敵な表情を見かけると振り向きたくなるだろ? いい表情をしていると、魅力…

斎藤一人さんのことば

この世に存在するのは すべて必要な命 命の中には、生まれてこない方がいい命なんて一つもない。 必要があって、理由があって生まれてきたんです。 たとえ短くても、短い人生でなきゃ得られない学びがあるんです。 つまり無駄な命はない。 そういうことだよ…

斎藤一人さんのことば

みんなが声をあげると 常識も大きく変わるよ 「これはおかしい」と一部の人が声をあげると、批判や反対もされる だけど、そこに愛があれば、共感する人も増えて、やがてそれが新しい常識になるんです。 今の常識に息苦しさを感じているなら、声をあげてごら…

斎藤一人さんのことば

あなたの笑顔は 他人も自分も助けるよ 人に笑顔で接すると、笑顔が帰ってくる。みんながニコニコの笑顔になるんです。 さらに、人に親切にすると、親切にされるんです。つまり、「人にいいこと」をするとなぜか自分に全部返ってくる。そしてね、周りのみんな…

斎藤一人さんのことば

輝ける満天の星 青き海原 咲きほこる花たち いま神の愛に 心から感謝します 「漆黒の闇に神様が光をちりばめて満天の星を作り、色とりどりに咲く花を見たいと思った神様は、地球を作って命を育む水を満たし美しい海を作りました。そして、天から地上に咲く花…

斎藤一人さんのことば

人は毎朝、生まれ変わるんです たった一日でもいい。悪口や愚痴をいわなかったとするよね。そんなきれいな生き方に挑戦するだけで波動が変わるんだよ 翌朝からガラッと波動が変わって別の人生が始まるの。 挨拶でも、ゴミ拾いでも、笑顔でもいい、 まずは今…

斎藤一人さんのことば

幸せそうにしていると 自分の周りにいい人が集まってくる。 おのずとチャンスに恵まれるんだよ。 美しい服を着て、顔がつやつやで、いい言葉を使っていると、豊かに見えて、幸せそうだよね。 幸せそうにしていると、人が集まってきて人脈が広がるんです。 人…