2022-01-01から1年間の記事一覧

斎藤一人さんのことば

魂に寿命はない 器をかえながら 永遠に生まれ変わる この人生が終わったら魂もきえちゃうと思っているかもしれないかど、人間って、何度も生まれ変わるんだよね。 肉体という器は、期限があるけれど、魂には寿命がない。器を替えながら、永遠に生まれ変わる…

斎藤一人さんのことば

「なんとかなる」という言葉を繰り返すとね困ったことが起きたとしても不思議なことに 「なんとか」なっちゃうもんなの 古来、言葉には不思議な力あるんだ。これを言霊っていうんです。 人なはさまざまな問題がおきるけど、こんなとき、「なんとかなる」って…

斎藤一人さんのことば

人間、素敵に生きた方がいいんだよ。それで、誰だってステキに生きられるんだよ。 ステキとは、言ってることに「愛と光」があればいいの。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんのことば

感謝のない人というのは何をやってもうまくいかない、 だから、たくさを感謝を、しましょう。 先祖に感謝するとか、神様に感謝するとか、みんなに感謝するとか。 感謝することがないという人。そういう人は「いいこと」にしか感謝しないのです。 斎藤一人さ…

斎藤一人さんのことば

これからは 仕事は「祭り」と思うこと。 毎日が楽しいだろ? 祭りって、とにかく無条件に楽しいよね。仕事も祭りみたいに楽しいと思うことだよ。 わっしょい、わっしょいって威勢よく盛り上げていく、ハレの服を着てね。私は、祭りのように、賑やかで楽しい…

斎藤一人さんのことば

人間は "思い" によって人生が作れるの。 不安があれば、ますます不安になるような現実になるし、"つらい、つらい"と言っていれば、その感情にふさわしい、つらい出来事がどんどん起きちゃう。 だけどね、どんなことが起きようと、これは神はかららいなんだ…

斎藤一人さんのことば

心のコリをとるには二つの方法があります。一つは人と話をすることです。話をすると「はなす」ことができます。つかんでいたものを「放す」のです。 それで心が柔らかくなれば、他人を受け入れられるようになります。 もう一つの方法相手をゆるすことです。 …

斎藤一人さんのことば

仕事は6割の力でやるんだよ 10割でやったものには 悲壮感が出ちゃうんだよ 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます しあわせ ありがとう ゆるします #斎藤一人さん #天国言葉

斎藤一人さんのことば

今日一日だけ楽しく生きよう 明日のことは考えないで 今日だけ楽しむことを考えてごらん、いや、今だけでもいい。人生って"今"の連続だからね。 いま、楽しくワクワクしていれば、明日だって明後日だって幸せだよ 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついて…

斎藤一人さんのことば

どんなにお金がなくても、まずは今あるお金で幸せになることを考えてみてごらん、今あるお金で心からたのしんでいれば、もっともっと楽しくなるような現実がもたらされるから、あなたに必要なお金はいくらでも手に入るはずなの。 斎藤一人さんの天国言葉 愛…

斎藤一人さんのことば

自分の心の中にしっかりとした御柱を立てましょう。 「私はこの仕事でこういうふうに使命感を持っています」と言えるようになってください。 どんな仕事にも、使命感はあるのです。だから、使命感を持ちましょうね。 斎藤一人さん 天国言葉 愛してます つい…

斎藤一人さんのことば

心の中の葛藤があるときは、心の問題を学んでみるとか、精神のことを学んでみるとかしてみたらいいよ。そういう時ってね、魂が成長したがっているから、かみはからいで苦しみがおきてるの。 人ってね、苦しくてどうしようもない事が起きて初めて、精神論とか…

斎藤一人さんのことば

毎日の暮らしに小さな奇跡が積み重なると、時間が経ったときに全く違う人生になるの。小さな奇跡がちりばめられた人生は幸せな土台が強いんだ。ちょっとした奇跡がひとつもないのに、大きな奇跡がおこるわけもないよ。大きな奇跡は、小さな奇跡の集合体みた…

斎藤一人さんのことば

反抗期は子供の成長過程で必要なことだよ。いわば、はしかみたいなもの。はしかって、小さいときにかかると軽症で済むことが多いんだけだ、大人になってからかかると重症化しやすいと言われているの。 だから、こどもははしかになると親は心配しながらも、 …

斎藤一人さんのことば

人は毎朝、生まれ変わるんです たった一日でもいい、悪口や愚痴を言わなかったとするね、ら そんなキレイな生き方に挑戦するだけで、波動が変わるんだよ。 翌朝から、ガラッと波動が変わって、別の人生が始まるの。 挨拶でも、ゴミ拾いでも、笑顔でもいい。 …

斎藤一人さんのことば

仲間がいるから楽しい 仲間がいるから前進できる 仲間って、絶対に必要な「宝物」なんだよね 仲間がいると楽しいことやうれしいことが倍の喜びになる。 つらいこと、悲しいことがすぐに忘れられる。 仲間の笑顔があなたを助ける。そしてあなたの笑顔が仲間を…

斎藤一人さんのことば

「花があり 水があり 歌がある わたしはまた天国に生まれた」 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます幸せ ありがとう ゆるします #斎藤一人さん #天国言葉

斎藤一人さんのことば

病気やケガって何かをおしえてくれているんだ 病気になったりケガをしたとき、「自分だけどうして?」「運がない」と嘆きたくなるものです。 「この病気から何がまなべるんだろう」 「このことでどんな教えがあるんだろう」って意識してごらん。すると、あな…

斎藤一人さんのことば

人生って 成功だけじゃつまらないよ 迷ったり、嘆いたり、間違えたり、人生っていろいろあるから面白いんです。 そして、苦しい中から、つらい中から学びがあるから素晴らしいの。 でも、学んでいくうちに、成功が続いて、そのうち成功しかないようになる。 …

斎藤一人さんのことば

本当は誰かの役に立ちたいんだよ 人間って、やっぱり、本当は、誰かの役に立ちたいんだよ そりゃそうだよ。人ってね、みんな、神さまの愛と光でできてるんだもんな。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがと…

斎藤一人さんのことば

この地球というところでは、考え方というフィルムを前向きで明るいものに替える。そうすると夢が叶うチャンスが来る。それに対して行動する。それしかないのです。 「私はだめなんだ、私はだめなんだ」と思っていたら、何のチャンスもやってきません。「私は…

斎藤一人さんのことば

もともと大和の国というのは、みんなで力を合わせて、輪になって生きていこうよという国なのです。みんなで助け合って生きているのですね。だから日本は感謝の国なのです。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ あ…

斎藤一人さんのことば

人を褒めると相手に感謝されて、こちらが困っているときはすぐに手を貸してくれるんだよ。いい話があれば、いつも褒めてくれるお礼にって特別に教えてくれたりもする。何より、人を喜ばせていると、神様からたくさんご褒美がもらえるんだよね。自分にもたく…

斎藤一人さんのことば

未熟って最高なんだよ。だってさ、自分が未熟だとおもえば気が楽だし、心も軽くなるでしよ?なんだかハードルが低くなって、行動しやすくもなる。だったらそう思ってたほうがいいよね 年がいくつだろうと、未熟であることを恥じる必要なんてないし、隠すこと…

斎藤一人さんのことば

第三の目は眉間にある「心の目」。 ニコニコしていれば、この目が開いて素晴らしいアイデアが浮かんでくるよ。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんの言葉

何事も 「ラクで、楽しくて、簡単」 が一番 みんな、難しく考えすぎたよ。もっと世の中シンプルなんだ。 楽しいことをやっていくと うまくいくようになっている。 オレが、納税日本一になったときも、苦労や困難なんて全くなかった。 人に役立つ仕事を、楽し…

斎藤一人さんのことば

ほほえみは神様からの贈り物 私がほほえむとき 心に花が咲き わたしがほほえむとき そよ風が吹く わたしがほほえむとき 忘れていたやすらぎの 時が流れる 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんのことば

落ち込みが長くかかってしまっても、そういうときは長くかかった方がいいからなの。それもまた神はからいだよ。 ただ、苦しみを軽くする方法が一つでけあるとしたら、"このことは、神はからいなんだ"と理解すること。 今の苦しみはあなたが選んできた修行な…

斎藤一人さんのことば

自分の過去を悔やんでも仕方ない 自分に完璧を求めすぎちゃダメだよ 「あのとき、あんなことを言わなきゃよかった」「もっと優しく接していればよかった」と悔やむことはたれにでもある。 でも、過去は取り戻せないからね。 次から同じことをしなければいい…

斎藤一人さんのことば

ひとがしないことこそ価値がある 世の中には、いいことをしている人が少ないんです。 いいことってどんなことっていうと、人のいいところを見つけたらほめるとか、いつも笑顔でいるとか、明るい話をするとかね。「それだけのこと」って思うでしょ。たったそ…