2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤一人さんのことば

自分が強く興味を持つものは、なぜか、できる 人間は神であって、際限のない創造物だ。 ただね、人間は何でもできる必要はないの。 何でもできる必要はないけど、自分が強く興味を持つものがあるとしたらそれは自分がやるべきことなんだ。 で、自分が強く興…

斎藤一人さんのことば

だから、本当は何だってできるんだよ。 本来、人間は神なんだよ。 みんな、自分の中に神がいる。 だから、本当は何だってできるんだよ。 ただ、ほとんどの人は、自分が神であることを忘れちゃってる。 いろんなことで自信なくしちゃってて、「自分にはできな…

斎藤一人さんのことば

人は人によって幸せになるんだ。 人に慰められることもある。それからね、人の役に立つこともある 人は人によって幸せになれるんだ。 恋することだって幸せだしね。 孤独にならないことだよ。孤独が一番つらい。 人は人と関わり合って幸せになるんだからね。…

斎藤一人さんのことば

自分の身に起きることを神はからいの視点で見ると、ものの見え方や考え方が一変します。そうすると、人生に行き詰まっている人はパッと道が開けるし、成功したいと思っている人には成功がもたらされる。人生が、どんどんいい方に導かれるんです。 斎藤一人さ…

斎藤一人さんのことば

山の頂上で あ と声を出せば、こだまになって あ が返ってくるよね。それと同じように、愛のある言葉を出せば、愛のある現実が呼び寄せられるの。 現実を変えたい人は、こだまの音をかえたらいいだけのこと。 たったそれだけで人生が好転するんだったらそん…

斎藤一人さんのことば

苦しみを軽くする方法が一つだけあるとしたら このことは、神はからいなんだ、 と理解すること。今の苦しみは、あなたが選んできた修行なの。そして、自分で選んできた定めは必ず乗り越えられるようになっている。だからあまり不安にならず、じっくり自分に…

斎藤一人さんのことば

神はからいで、それぞれに素晴らしい個性が与えられているんだよ。その個性を生かせばどんなことだってできるよ #斎藤一人さん #天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんのことば

最高の神事とは、お掃除なのです。お掃除をきちっとしないところにはツキは訪れません。神様は汚いのが大嫌いなのです。汚いところが嫌なのです。 何をやっても途中で失敗してしまう人。邪魔が入る人。うまくいきかけたけれど最終的にどうもうまくいかない人…

斎藤一人さんのことば

もし 「わたしは不幸だから、グチや泣き言、悪口を言うんです」 というひとがいるとしたら、それは前世でグチや悪口を言ってたんだろうね。それが不幸を呼び寄せて、今世では子供の時から不幸なんだよ。 だからって、ずつと不平不満を言い続けていたらますま…

斎藤一人さんのことば

親は子どもを恨んだりしません。いつも子供のことを気にかけていて、幸せを願っているんです。それが親の務めなんだよね。 だから、亡くなる前に関係を修復できなかったとしてもお父さんはあなたを責めたりしないし、亡くなった後もずっとあなたを見守ってい…

斎藤一人さんのことば

「先祖に感謝しましょう」 というのは、私たちが今生きていられるのは、色々な経験をした先祖のおかげだからです いろいろな経験があるからこそ、私たちの体の中にいろいろな免疫があります。この免疫によって、私たちの体は守られいきていられるのです。 #…

斎藤一人さんのことば

嫉妬心が湧くってね、それが自分にもできるからなんだよ。だから嫉妬した時は自分もそれをやってみればいいんだよね。 嫉妬した時は自分もやってみりゃいい。あなたにもできる能力があるよ、やってごらんということなんだよ。 #斎藤一人さん #天国言葉 愛し…

斎藤一人さんのことば

おもしろくて 楽しくて すずやか もし困った問題に直面しても、この言葉を思い出してください。その問題を、おもしろくて、楽しくて、すずやかに解決するにはどんな方法があるのだろうかと考えるようにしましょう そうするとたとえ解決法を思いつかなくても…

斎藤一人さんのことば

自分の身に起きることはすべて神はからいなんだっていつも思ってるとね、悪いことが起きても.そこからさらに悪い方向へはいかないんだよ。自分の気持ちも、それ以上には落ち込まない。だから、しんどい時ほど、"これは神はからいなんだ"って思うといいんだ…

斎藤一人さんのことば

本来、俺たちの身に起こるあらゆる出来事は、すべて神はからいなんだよ。俺たちの魂が向上するようにって、神様がくれた"学びのチャンス"なの。 で、何が起きても、それを、神はからいだと思えるようになると、その神はからいを通じて、自分は何を学んだらい…

斎藤一人さんのことば

平均台から落っこちても好きなところへ行けるんだよ 普通の人がね、「人に迷惑かけるんじゃないよ。迷惑かけるんじやないよ」って言ってるのは、「平均台の上を歩け」って言ってるのと同じなんだよ。 「ちょっとそれたら、大変なことになるぞ」って。 でも平…

斎藤一人さんのことば

花があり 水があり 歌がある 私はまた 天国に生まれた 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします #斎藤一人さん #天国言葉

斎藤一人さんのことば

マイナスの「地獄言葉」を言うより「天国言葉」を話そうよ 肯定的に生きていたほうがいいに決まってます。マイナスのことを言っているとマイナスのことが起きちゃうよ。幸せな言葉を使っていれば、いつのまにか幸せになれちゃうんだから。 【天国言葉】愛し…

斎藤一人さんのことば

嫌な話を聞いても、それが自分の波動に影響しないように、自分で自分の機嫌を取ること。.地獄言葉は「どうぞ勝手に言ってくださいね〜」って聞き流せばいいんだ。 相手がどうあれ、あなたが、人の悪口や愚痴をいわなければじゅうぶんだよ。 斎藤一人さんの…

斎藤一人さんのことば

苦手だな、気に入らないな そう思う人があなたを一番成長させてくれる 会社や取引先に、苦手な人っているよね。あなたを見下す人、嫌味な人、口うるさい人…「あの野郎、ふざけんな」って思う人がいたら、猛然と勉強してください。 そして、その人を抜いた時…

斎藤一人さんのことば

人間(動物)には、命を守るために強い恐怖心を抱く機能が備わっています。 命を脅かすような危険が迫ったときは、いち早く逃げなきゃいけない。だから、恐怖心や不安感を強く働かせる事で、反射的に逃げられるようにインプットされているんです。 つまり、…

斎藤一人さんのとば

愛から生まれるものに失敗はないよ 人間の心には愛と恐れしかないんだよ 失敗することなんてないんだ。 この企画を上司に見せたらバカにされるかもしれない、会社を辞めたら食えなくなっちゃう。こんなふうに恐れや不安からでたものは、うまくいかないんだよ…

斎藤一人さんのことば

まずさ、彼女に会いに行こう。 女性なら.彼氏にね。 仕事が終わって 一番に会いたい人に会うの。 それだけで、幸せだよね。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします #斎藤一人さん #天国言葉

斎藤一人さんのことば

もしあなたが何かに迷っているんだとしたら、そこに愛があるか考えてみるといいよ。 自分が愛で行動しているか。愛のある言葉をしゃべっているだろうかって。 自分の言動を振り返ってみて、愛を基準に生きていると思うなら、それはあなたらしく生きていると…

斎藤一人さんのことば

仕事で頼まれごとをしたら、それは、神様が用意してくれたものなのです。チャンスと思ってやってごらん。イヤな顔をせずに、気分良くやってみよう。また、つぎの仕事を頼まれるから。それも快く引き受けて楽しくこなすこと。 頼んでいる方も、あなたの得意な…

斎藤一人さんのことば

最後には必ず勝つからね。 あなたは、あなたの人生という名の主人公なの。人それぞれドラマがあり、波乱万丈だったり、つらい思いばかりだったり、いろいろあります。 でもここが肝心だよ。人生は「最後は自分が勝てる」ようにできてるんです。重要なことは…

斎藤一人さんのことば

自分が今出せる愛を精一杯出していると、周りの人も自然と愛を返してくれる。だから一人さんはずっと愛に囲まれて生きてきたし、人それぞれにいろんな愛があるけど、どの愛も最高だよね。 愛は鏡みたいなもの。 だからもしあなたが素敵な愛に囲まれていたい…

斎藤一人さんのことば

愛で生きることはかけがえのない才能です。 その才能を余すことなく使って、あなただけの幸せを見つけ、 新しい時代を味わい尽くしてください 愛の常識破りで道を切り開くあなたは、一人さんの大切な仲間です。 ともに明るい道を進んでいこうね。 愛をありが…

斎藤一人さんのことば

仕事って、あるだけで人を助けてくれるんです。 人生でつらいことがあったとき、仕事って、それ自体が人を助けてくれると思うんです。仕事に集中していれば、それだけで気がまぎれるものなんです。 お葬式のとき、残された家族は、式の支度であれやこれや忙…

斎藤一人さんのことば

困ったことは起こらない 今、大変な思いや、苦しい思いをしている人もいるでしょう。人によっては、受け入れがたいかもしれないけど、困っていることは、実は「神様の愛」によるものなんだよ。 神様は天から、私たちのことを見ていて、もっと良くしてあげよ…