2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤一人さんことば

「正しい」って、「正」って書くよね 分解すると「一」と「止」になる 一度立ち止まってみると 正しい答えがわかるってことだよ 何かあったら、一度休んだり、止まったりした方がいいよ。 誰かに相談したり、本を読むことも大事だ。 ちょっと考える時間を持…

斎藤一人さんのことば

毎日生きていることが 魂の修行 むだなことは 何もない 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします #斎藤一人さん #天国言葉

斎藤一人さんのことば

「感謝してます」を口癖にしてもらいたい 感謝は運命を好転させるほどの、素晴らしいパワーがあります。 それぐらい感謝の波動は最高です。だから私やお弟子さんたちの会社では、社長はもちろん、従業員全員が、「感謝してます」という言葉をよく使うんです…

斎藤一人さんのことば

天からくる「ひらめき」を大事にしな 「今日はちょっと遠回りひようかな」 「いつもと違う色で絵を描こうかな」 「学校にいくとき、白いシャツをきてみようかな」こんなふうに、ふとひらめいたことがあれば、そのひらめきを大事にすることだよ 幸運を呼ぶ天…

斎藤一人さんのことば

心配する気持ちがあるときは 「ツイてる、ツイてる」と言って 心配事をつぶしちゃえばいい 心配事は、恐れからやってきます。 恐れる気持ちが出てきたら、それをつぶしちゃえばいいんです。 つぶすために魔法の言葉を言う事だね。 それが「ツイてる、ツイて…

斎藤一人さんのことば

「100%自分の責任」って言ってごらん 気が楽になるよ 自分を責める必要はないよ。 ただね、すべて自分の責任と思うと、信じられないくらい素晴らしい知恵が湧いてくるんだよ。 「100%自分の責任」は、うまくいかないときの合言葉だね。 斎藤一人さんの…

斎藤一人さんのことば

何があっても未来は明るい 悲観的な暗い未来を話す人がいるけど、そんな話は聞く必要がない。イヤなニュースも見なくていい。未来は明るく輝いています。 今つらくても大丈夫。未来はだんだんよくなるから。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる う…

斎藤一人さんのことば

身内は手強いものなのです。それだから、身内に感謝をし続ければ、感謝の達人になれるのです。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします #斎藤一人さん #天国言葉

斎藤一人さんのことば

お金はお客様の拍手と同じ 喜んでもらったら 遠慮なく受け取っていいんだよ 例えば、コーヒーが千円だとしても、それに見合うサービスやブランド力があれば、支払えるよね。 お客様さんは、そのクオリティに納得して、代金を出すんだよ。 お金はお客様からの…

斎藤一人さんのことば

楽しく開発した商品こそが売れる 私にとって一番大事なのは、楽しいき気分でいることなの。 なぜって、私が苦労したり、悲しんだりしてると、ステキなひらめきや面白いアイデアがわいてこないからなんです。私の仕事は、ひらめきとアイデアが大切だからね。 …

斎藤一人さんのことば

天職などありません。目の前のことを一生懸命やっていると。それが天職になるのです。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします #斎藤一人さん #天国言葉

斎藤一人さんのことば

人生って成功だけじゃつまらないよ 迷ったり、嘆いたり、間違えたり、人生っていろいろあるから面白いんです。 そして、苦しい中から、つらい中から、学びがあるから素晴らしいの。 でも、学んでいくうちに、成功が続いて、そのうち成功しかないようになる。…

斎藤一人さんのことば

魂の成長とは、自分らしい愛をだすこと 一人さんはいつも「魂を成長させるんだよ」といっています。 すると、難しい修行をしなくちゃって考える人が多いけど、そんな必要はないよ(笑) もちろん、魂を成長させるには修行が不可欠。でも修行僧のような厳しい…

斎藤一人さんのことば

何か問題が起きても、それをいかに軽やかに解決し、明るい未来につながるかが勝負なんだよ 生きていれば問題は起きるんだよ。 ここで自分がダメだったんじゃないかとか、我慢が足りなかったんじゃないかなんて、グチグチ悩んでいても解決しないよ。 もっと軽…

斎藤一人さんのことば

ご縁のある相手とは 魂はずっと一緒 死んでもまた会えるからね 親しい人が亡くなって、悲しみに暮れる人に、励ます言葉ってないよ。だけと、魂は何度も生まれ変わるからね。 縁がある相手とは、ずっと一緒だよ。 だから「死んでもまた会えるよ」といってあげ…

斎藤一人さんのことば

私たちはみんな、神様の分け御霊です。神様から魂をわけてもらい、その魂をもってこの世にうまれてきた「神の子」なんです。 それと、神様は「大愛」といって、ものすごく大きい愛なの。 ということは、その分け御霊である私たちも愛の存在だから、あらゆる…

斎藤一人さんのことば

「あなたのところから買いたい」 「この人のためになにかしてあげたい」という心が商売を生むの。愛が大事なんです。 うまく栄養が摂れない人にサプリを作ってあげようとか、妊婦でも着られる華やかな服を作ってみようとか、ね。 その愛を受け取った人が「ま…

斎藤一人さんのことば

喜びながらお金を使えば 世界は絶対豊かになる お金って、悪者扱いされることがあるんだよ。 「汚いお金」とか「ずるいお金」とかって言葉があるよね。 汚かったりズルかったりするのは、それを使う人間であって、お金のせいじゃない。 お金って、人も国も、…

斎藤一人さんのことば

イヤな上司は「観音様の化身」と思ってごらん イヤなぜ上司が目の前に現れるということは、やられた人の気持ちをわかりなさいという神様のお知らせなんです。 意地悪な上司をあなたにあてがって、どんな気持ちになるのかわからせてくれたんだよ。 だからさ、…

斎藤一人さんのことば

あなたの住んでる空間も、あなたも大切にしてください 「ものを大切にしましょ」っていい言葉だよ。 だけど、あなたの住んでる空間も、あなたも大切にしてくださいよ。 ね、一回思い切ってね、捨ててくださいよ。そしたら、余分なものを買わなくなる。なぜか…

斎藤一人さんのことば

結局人生は出したものが返ってくるのです。 だから感謝をしている人には、 また感謝をいっぱいするようなことが 起こります。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう #斎藤一人さん #天国言葉 ゆるしま…

斎藤一人さんのことば

一寸先は光だ 明日が楽しみだな 「一寸先は闇」。そう思う人には、イヤなことが次々起こるの。 一寸先は明るいって思えば、必ず道は開ける。 いくら今が暗くても、明るい明日を楽しみにすることだよ! 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい …

斎藤一人さんのことば

未来を作るのは「今の思い」 だからこそ、 「未来は明るい」と 思うことなの。 一人さんだって、困ったことやつらいことは起きます。人間だからね。 ここで、どう考えるかが大事なの。 この問題で、何が学べるのか、何を得られるか、それを考えたらすごく先…

斎藤一人さんのことば

「幸せ」って言ってるうちに人間の脳って、幸せを数えだす 「一人さん、幸せそうね」って言うんで、 「うん、俺、幸せなんだよ」って言うんだけど、「一人さん、いつも幸せで、嫌なことないでしょ」って。 嫌なことはあるよ。あるよ。ほんとにあるんだよ。 …

斎藤一人さんのことば

困ったことは神様からのメッセージ 困ったことがあったら、何かに気づきなさいということ。 "何か"に気づいたら、もうこの問題で悩む必要はなくなるよね。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるしま…

斎藤一人さんのことば

豊かってね、ホントにいいもの。 生きてて、すっごく楽しい 人のためにできることをしだしたとき、人生って見事に変わるよ。ものすごく豊かになるの。ホントだよ。 豊かってね、ホントにいいもんだよ。生きてて、すっごく楽しいしね。お金をいくら持っていて…

斎藤一人さんのことば

こんなに嫌なことは人にはしないぞ、逆の立場になっても絶対にやらないぞって思えたら、不思議と意地悪されなくなるよ。 必要な学びを習得して魂が成長したわけだから、もう学びに必要な現象はいらないんだよね。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついて…

斎藤一人さんのことば

お日様はいつもニコニコ笑っています お日様に照らされると ひまわりもタンポポも 楽しそうに笑い出します ねむっていた鳥たちも歌い出します 明るいってすごいな 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう…

斎藤一人さんのことば

この世界にあるのは「自分の笑顔と周りの笑顔 両方を生み出せる人が幸せになる」 という法則です この法則通りに生きるためには、なんと言ってま「愛」が不可欠なんだよ。 愛があれば、大胆な常識破りをしても、うまくいくの。 どんな時でも笑顔になれる、そ…

斎藤一人さんのことば

「なんとかなる」って信じてごらん 心配するのはやめな。 「なんとかなる」って信じていると、神様が絶妙なタイミングでチャンスをくれたり、手助けをくれたりするんだ。 「なんとかなる」ってものすごい言葉だ。何もかもうまくいく、最強の言霊だよ。 斎藤…