斎藤一人さんのことば

愛で行動した事は 失敗するはずないんです あなたに愛があれば、「これ以上やると、不快に感じる人がいるだろうな」ってブレーキがかけられるの。 もちろん、人間は完璧じゃないし、間違いはつきものです。 だけど、愛があれば、仲間が止めてくれたり、カバ…

斎藤一人さんのことば

目の前にいる人に 笑顔も見せられない人は 間違いなくきらわれる 人生の修行って、山の中にこもることでも、滝に打たれることでもない。 今、目の前にいる家族や同僚、友人に笑顔をみせられるかどうかなの。 優しいことばをかけて、寄り添えるかどうかなんだ…

斉藤一人さんのことば

子どもたちへ 天から来るひらめきを大事にしな 「今日はちょっと遠回りしようかな」 「いつもとは違う色で、絵を描こうかな」 「学校に行く時、白いシャツを着てみようかな」 こんなふうに、ふとひらめいたことがあれば、そのひらめきを大事にすることだよ。…

斉藤一人さんの言葉

人を羨ましいと思ったら 「これで自分も成長するな」 と思えばいいんだよ 人を羨んだり、妬んだり、誰だってそういう気持ちになる時はあるよ。 そんな自分を器が小さいと感じることもあるだろう。 人の幸せを喜べない時はね、 「このことで自分も成長するな…

斉藤一人さんのことば

お風呂って 脳が休まりやすい環境なんだよ だから、湯船につかって、ぼーっとしてみる すると、心の蓋がパカッと開いて ひらめきが降りてきやすいんだ ゆっくり湯船につかるって大事だよ。余計な事は考えずに、リラックスする。 脳が休まると、良いひらめき…

斎藤一人さんのことば

魂が輝く言葉 ☀︎肉体は亡くなっても親しい人とは必ずまた会える ☀︎生きている時に感謝や喜びを言葉で伝える ☀︎人の死で何かを学び、今の人生に生かすことが大切 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます しあわせ ありがとう…

斉藤一人さんのことば

いつも笑顔でいるあなたに悪い事は絶対起きない。 ニコニコ笑顔でいれば、不幸にはならないんです。幸せになりたいんだったら、しかめっ面なんかしないことだよ。 笑顔でいれば、何があっても大丈夫。笑顔ってさ、幸せ行きのパスポートだからね。 斉藤一人さ…

斉藤一人さんのことば

自分に魅力がついていくと 頼んでもいないのに みんなが助けに来てくれるようになる 魅力がついてきたかどうか、ちょっと自分を観察してみるとわかるんだよ。 お腹がすいたなぁと思ったら、おにぎりを持ってきてくれる人がいる。 疲れていると感じたら、栄養…

斉藤一人さんのことば

人は毎朝、生まれ変わるんです。 たった1日でもいい、悪口や愚痴を言わなかったとするよね。 そんなきれいな生き方に挑戦するだけで、波動が変わるんだよ。 翌朝から、ガラッと波動が変わって、別の人生が始まるの。 挨拶でも、ゴミ拾いでも、笑顔でもいい。…

斎藤一人さんの言葉

何か問題が起きても それをいかに軽やかに解決し 明るい未来につなげるかが 勝負なんだよ 生きていれば、問題は起きるんだよ。 ここで、自分がダメだったんじゃないかとか、我慢が足りなかったんじゃないかなんて、ぐちぐち悩んでいても解決しないよ。 もっ…

斉藤一人さんのことば

何をやってもうまくいかない時は、玄関をきれいにしたほうがいい 出入り口が汚いと良い波動が流れないからね 自分の家の玄関を見てごらん。 靴が散乱していたり、床に泥がついていたり、物が置いてあったり、汚れている時があるよね。 玄関をきれいに掃除し…

斎藤一人さんのことば

楽しいということ自体がもう成功なんだからね。 目標がでかいと途中で苦しくなることもあるかもしれない。でも、苦しみながら日本一になっちゃいけないよ。社長はいつもニコニコ楽しくて、従業員もいつも楽しく。楽しいということ自体が、もう成功なんだから…

斎藤一人さんのことば

人は何も考えていないと 自然と不安や恐怖心がうかんでくるような 心の仕組みをもっているんだよ。 だからまず、そういう気持ちが浮かんだら その感情をつかまないこと。 つかむと 思考が現実化 して恐れることを引き寄せるからね。 それと、何も考えていな…

斎藤一人さんのことば 

がんばっているからだに感謝してごらん 不調がある部分に優しく手をあてながら 「いつもありがとう」って言ってみてね。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます しあわせ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんのことば

自分の顔、今、自分が話している言葉に愛はあるだろうか。 それだけを考えていれば、自然と、人は心豊かになり、人の幸せに貢献できるんだよ。だから、いろんなことがうまくいくようになっているの。 あなたが今できることで、誰かの役に立てばいいんだよ。…

斉藤ひとりさんのことば

人間の脳って凄いんです。自分が強く意識しているものを、指示を出さなくても勝手に探し出してくれるんだよね。 例えば一人さんの場合、「だんだん良くなる未来は明るい」と言う思いが当たり前なの。何があっても大丈夫だし、「俺は最高についてるぞ」って …

斎藤一人さんのことば

明るい思いを持てば奇跡の人になれるんだ。 幸せを望む人がまずしなきゃいけないのは、波動を変えることです。 そして波動を変えるには、「だんだん良くなる」と言う思いを持つこと。未来は明るいと信じることが基本なんです。 幸せはいつも、明るく、楽しく…

斎藤一人さんのことば

神様は私たちを、悩みを解決する過程で魂が成長するように作ってくれているんだと、一人さんは思っているの。 悩みがないのは、天国にいるのと同じだから それじゃ、わざわざ人間界に生まれてくる必要ってないでしょ? 魂の成長を考えたら、やっぱり悩みはあ…

斎藤一人さんのことば

何が起きても、未来は明るいということを信じると、人はその瞬間から幸せになります。いつでも、上気元(一人さんは 上機嫌 を 上気元 と書きます)でいられるし、生きているだけで最高に楽しい。 だから、私の人生には苦労なんてないし、仕事だって遊ぶよう…

斉藤一人さんのことば

幸せになるのが亡くなった人への供養だよ 過去には、今の時代みたいに自由がなく、好きなことを楽しむこともできないまま亡くなっていった無数の魂がいます。 そういう人たちのことを思うと、一人さんは 「俺がみんなの分まで幸せになるぞ」って 力が湧いて…

斎藤一人さんのことば

1日1000回天国言葉を言ってごらん。 天国言葉を言い出しても、はじめのうちは言葉に心が伴わず、すごい違和感を覚えることがあるんです。でもそれで全く構いません。 大事なのは、心がどんな状態でも天国言葉を使うことなの。お芝居のセリフとか、笑顔になる…

斎藤一人さんのことば

楽しいから笑顔になるんじゃない。 幸せだから、明るい言葉を使うわけじゃない。 笑顔でいるから楽しくなるし、 明るい言葉を使うからこそ幸せなことが起きてくる。 太陽の光は、虫眼鏡で集めたら火だって起こせます。それと同じで、愛を一点集中すれば、ど…

斎藤一人さんのことば

全ての仕事は例外なくお金儲けである サラリーマンは時間を売っている。八百屋さんは野菜を売っている。 お巡りさんは泥棒を捕まえるのが仕事だけど、きちんと給料をもらってそれで生活している。 どんな仕事でも、すべてがお金儲けなんです。仕事ってお金を…

斎藤一人さんのことば

一人さんはね、政治も、何もかも含めて、日本と言う国が好きなんです。日本人のことも大好きなんだよ。 私は日本でいちばん日本が好きな日本人なの。自分でそう思っているんだよね。ということは、日本のほうも私のことが好きに違いないと思うわけ。誰だって…

斉藤一人さんのことば

君はそのままで完璧なんだ。 もし今、君が「友達ができないのは自分に問題がある」「自分が悪い」なんて考えているんだとしたら、それは完全に間違っています。 君はそのままで完璧だし、とても魅力的なの。 じゃぁ、どうして友達ができないの? そう思うな…

斎藤一人さんのことば

誰でも仕事を通じて豊かに、幸せになる 仕事は世の中のためにも、自分の為にもなるものです。生きがいや幸せにつながる楽しいことが、仕事の本質なんだよね。 大人は「仕事は大変だ」「生きるためには働くしかない」とかって厳しさを強調するけど、それは真…

斎藤一人さんの言葉

笑顔で明るい言葉を使いな。 愛のある言葉を喋ることが、孤独を撃退するの。 愛のある人のところには、黙っていても勝手に人が集まってくる。しかも、同じように愛のある人ばかりが集まってくるんです。 愛のある明るい人は、同じような明るい人とウマがあう…

斎藤一人さんのことば

思いというのは、そっくりそのまま自分の波動になります。 明るい思いの人は明るい波動になるし、暗い思いの人は暗い波動になる。 そしてその波動が、未来を作る。 あなたの思いが、人生を拓いていく。 このことをしっているからこそ、一人さんはなんでも明…

斎藤一人さんのことば

笑顔ができるだけで、人生は大違いになります。 孤独と縁が切れるだけじゃない。運もバンバン勢いがついて、奇跡みたいなことが次々に起きるようになるの。 一人さんの納税日本一だって、始まりは笑顔なんです。 笑顔を忘れなければ、まず人に好かれる。 人…

斎藤一人さんのことば

人はどんな困難も乗り越えられる。 そして.明るい未来が待っている。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします