斎藤一人さんのことば

誰でも仕事を通じて豊かに、幸せになる

 

仕事は世の中のためにも、自分の為にもなるものです。生きがいや幸せにつながる楽しいことが、仕事の本質なんだよね。

大人は「仕事は大変だ」「生きるためには働くしかない」とかって厳しさを強調するけど、それは真実ではありません。楽しい上に、お金までもらえる。それが仕事であり、こんなに良いものはない。気負わず、我慢せず、自分に向いている仕事を楽しんでいれば、人はまず豊かになる。幸せにもなる。

これが真実であることを、生涯、忘れないでいて下さい。

 

斉藤一人さんの天国言葉

愛してます ついてる うれしい

楽しい 感謝してます 幸せ 

ありがとう ゆるします