2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤一人さんのことば

次はうまくいくから 何事も最初から、 うまくなんて行かないんです。 少しずつしか、上手くいかないものなんです。だからさ、次はうまくいくよ。それだダメならその次はうまくいく。 最後はうまくいくんです。焦らなくてもいいんだよ。 斎藤一人さんの天国言…

斎藤一人さんのことば

人は、それぞれ「自分の生きる道」があります。ひとはそれを神様からいただいて、この世に生まれてくるのです。 自分の生きる道に沿って歩いていくと、"起こるべきこと"が徐々に起きてきて、自分の"役目"が出来上がってくるんです。 "起こるべきこと"とは、…

斎藤一人さんのことば

日本に生まれただけで 最高にツイているんだ 世界では、いつ爆弾が落ちるかわからない状況で暮らす人がいる。 雨風を避けるのにも苦労している場所で.飢えと闘っている人もいる。 オレたちは、日本という平和な国に生まれてきた。 それだけでも、すでにツイ…

斎藤一人さんのことば

自分のすることは一点集中 一番重要なのは、持ち上げられた地点にいくためには、自分は何をしたらいいのか、それに 一点集中することです。 それで到達すれば、神様は 「木の幹だけではつまらないから」と 枝をつけ、さらに幹を太くしてくれるのです。 膨大…

斎藤一人さんのことば

起きることすべてに 一つ一つ感謝しながら生きる これだけで人生は変わるよ 目の前で起きていることは、どれも魂の成長のために起きているんだよ。 たとえば、病気になったのなら、病気がみつかったことに感謝するの。 「元気でいることのありがたみがわかっ…

斎藤一人さんのことば

笑顔で仕事をしていると どこに勉強に行くより 頭がよくなるよ 笑顔でいると、いい脳内ホルモンが分泌されてら身体も頭も活性化させるんだ。 だから、どこかへ行って勉強するよりも頭がよくなります。 仕事も意外なほど順調に進みます。 そのうえ、笑顔でい…

斎藤一人さんのことば

好きなことをして 自分も周りも喜ぶ そんな道を進みな 人の真似をばかりして、できないことに苦しんだり、苦手なことを無理にしたり、そんなことをしてもうまくいかないの。 好きなことで、他人のためになることを選ぶことだよ。 あなただけの個性を磨くんだ…

斎藤一人さんのことば

誰でもいいから毎日1人 いいところをみつけてほめてごらん さぁ今日から始めてみよう 「上から目線でしゃべってしまう」「傲慢なときがある」「自慢げに話す」 そんな自分の欠点を 直したいなら、まずは人をほめること。 最初は1日1人でいいよ。それができ…

斎藤一人さんのことば

大木だって初めは小さいんだ。 大木だって初めはちっちゃい芽なんです。会社も一緒。どんな会社でも最初は小さい。だからね、小さいことを恥ずかしがることはないよ。 はじめは小さいことからはじまるからね。 小さい事が積み重なって、大木になっていくんだ…

斎藤一人さんのことば

自分のすることは一点集中 一番重要なのは、持ち上げられた地点に行くためには、自分は何をしたらいいのか、それに一点集中することです。 それで、到達すれば、神様は「木の幹だけではつまらないから」 と、枝をつけ、葉をつけ、さらに幹を太くしてくれるの…

斎藤一人さんのことば

トラウマやうつ病、発達障害などを抱えていたり、引きこもりだったりすると、周りに合わせられなかったりして自分を責める人がいるんだ。 こういう人って、それだけ人間性が豊かなんだよね。 今、心の病気を抱えているとか、過去に経験した事のある人は、も…

斎藤一人さんのことば

自分を幸せにするためにはどうするんですかって、遊ぶ事なの。幸せって自分を楽しませることから始まるから、それこそ一人さんにとっては、遊びは命みたいなもの。 1秒たりとも、自分につまらない思いをさせたくないから、ちょっと暇な時間があると、すぐハ…

斎藤一人さんのことば

目の前にいる人に笑顔も見せられない人は間近いなく嫌われる 人生の修行って、山の中にこもることでも、滝に打たれることでもない。 今、目の前にいる家族や同僚、友人に笑顔をみせられるかどうかなの。 優しい言葉をかけて、寄り添えるかどうかなんだよ。 …

斎藤一人さんのことば

完璧主義な人ほど 「鈍感力」を身につけるべき。 優秀な人って、「完璧主義」が多いんです。でもあまりに完璧を求めてしまうと、自分だけでなく、仕事相手や部下までもいっしょにいるのかま苦しくなってしまうよ。 そんな人は「ワザと「鈍感」になって、相手…

斎藤一人さんのことば

人生は、この道のりを楽しみながら行くもの 人生とは、旅みたいなもの。 旅というのは、道のりを楽しむレジャーでしょ 人生というのも、今、自分が周りの人たちと共に歩いてる、この道のりを楽しみながらいくものなんです。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してま…

斎藤一人さんのことば

心配するのはやめな。 心配ごとを書き出してみな。 ポンポン思い浮かぶ心配ごとを、ひと月に五百も千も書き出してみな。 現実になったものはある? 一つもないよね。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがと…

斎藤一人さんのことば

自分を不幸にしちゃいけないよ! 「幸せになりな」って この世に送ってくれた神様との約束をやぶることになるんだよ 何かに失敗したとしても、自分わ追い詰めたり.落ち込んだりしないほうがいい 反省しているなら、それだけで十分なの。 失敗って、成功する…

斎藤一人さんのことは

臆病な人に勇気を出せと言ったって、出ないんだよ。臆病な人は、臆病というものをかみさまからもらってるの。神はからいで、臆病に生まれてるんだよ。わかるかい?勇気のある人は、勇気があるという神はからいなの。ひとはすぐ、誰かと比べて自分を卑下する…

斎藤一人さんのことば

感謝のない人というのは何をやってもうまくいかない。 だから、たくさん感謝をしましょう。 先祖に感謝するとか、神様に感謝するとか、みんなに感謝するとか。 感謝することがないという人。そういう人は「いいこと」にしか、感謝しないのです。 感謝という…

斎藤一人さんのことば

人間の究極の目的は、人から喜ばれる存在になること、「ありがとう」「感謝してます」と広くたくさんの人から言われる様になることなのです。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします #斎藤一人…

斎藤一人さんのことば

相性の悪い人と無理に付き合っていても幸せになれないよ 嫌われる勇気も必要だよ 多くの人に人気があっても、あなたが好きではない人もいるだろう。 相性が合わない人ってこの世にはいるもんだよ。 嫌いな人とはつき合わない。これが鉄則。 もしイヤな人が近…

斎藤一人さんのことば

人生というのは、今の自分にちょうどいいものが与えられるものなんだよね。 今の自分にちょうどいい夫 今の自分にちょうどいい職場 今の自分にちょうどいい友達 今の自分にちょうどいいお給料 そんなふうにすべては今の自分にみあったものが引き寄せられる。…

斎藤一人さんのことば

仕事が終わったら、やってみてごらん 近くの神社にお参りに行くのもいいね。「今日の仕事がうまくいきました。ありがとうございます。」ってね。 一日が無事に終わったことを神様に感謝することです。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい …

斎藤一人さんのことば

神様にひいきされるためには 神様が喜ぶような 「キレイな生き方」をすることです 一人さんが言う神様って、特定の宗教じゃないよ。私たちの命を創造した大いなるエネルギーを指しています。 神様は無条件にすべての人を愛してくれるんだよ。 もし、見放され…

斎藤一人さんのことば

世の中、白と黒だけじゃ息苦しい グレーって色もあるんです 私たちの生活の中には、白でもない、黒でもない、そういう部分がたくさんあります。 善悪がはっきりしない部分もあるんです。 この世界の8割は、白黒つける必要はないんだよ。 適度に"いい加減"で…

斎藤一人さんのことば

笑顔はだいじだけどね 悲しいときは泣いたって いいんだよ 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします #斎藤一人さん #天国言葉

斎藤一人さんのことば

いつも笑顔でいるあなたに悪いことは 絶対起きない 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします #斎藤一人さん #天国言葉