2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤一人さんのことば

オレたちは縁のある人に対して 愛を出すことしかできないんだよ。 自分が出せるものは、ささやかな愛だと あなたは思っているかもしれないけどね、 実は、それがすごいことなの。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます …

斎藤一人さんのことば

自分が幸せになることが 縁のある人、周りの人を照らすんだよ。 「幸せになる」と心に決めることによって みんなが幸せになっていくんだよな。 すると運命がかわり、人生がかわる。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してま…

斎藤一人さんのことば

自分を許し、他人もゆるせるようになったときが、"悟った"ということなんだよ 早く悟ろうとするけどね、 人の魂というのは悟りたくて 何回も何回も生まれてくるんだよね。 それを、ちょっとやっただけで「ダメでした」って結論を急ぎすぎやしないかい? それ…

斎藤一人さんのことば

自分の豊かさを願い 他人の豊かさを願う。 それではじめて豊かになれるんだよ。 他人の豊かさを願いながら、 「自分はダメなのよ」とかいっちゃダメだよ。 相手も自分も同じ一つの魂だからね。 自分の豊かさを願い、他人の豊かさを 願うんだよ 斎藤一人さん…

斎藤一人さんのことば

転んだら泣いたっていい。「なんでだ!」って叫んでもいいよ。 そこから立ち上がることを忘れないこと。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんのことば

「私は自分に自信がないんです」 そういっていても 他人があなたを見たときに、 「あの人は自信にあふれてるな」って 見えたら、他人の見た目が正しいの。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるしま…

斎藤一人さんのことば

人生の答えを探す時は、まず自分の脳に 「もっと楽しくて豊か」というキーワードをインプットするの。 何か浮かんだと同時に 安らいだ気持ちになったら それが正解なの。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ あり…

斎藤一人さんのことば

「自分に乗り越えられない問題は絶対に出てこない」と信じること。 明るさと、できる範囲の親切、これを忘れないこと。 人の魂が何回も生まれ変わるのは、やり残したことがあるからなの。 やり残したことは何かというと、「魂の成長」なんだよね。 斎藤一人…

斎藤一人さんのことば

人は神様の力を借りて強くなる。 神様は人から畏敬の念を あびることで強くなる。 だから、どっちがどっち じゃないんだよね。 互いに"たいせつな存在感"なの。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝てます 幸せ ありがとう ゆる…

斎藤一人さんのことば

神様は 乗り越えられないような問題を あなたに絶対に出さないよ いろんな難題があなたにやってくるかもしれない。だけど、神様はあなたに乗り越えられないような問題突きつけたりしない。必ず、解決できるようになっています。 笑顔で進むことだよ。 そして…

斎藤一人さんのことば

願うと、道がみえてくる。 正しい道が見えてきて、 それに対して行いをかえることで初めて願いがかなうんだ。 もし、現時点であなたの願いが叶っていないという方は、あなたのやり方がどこか間違っているということ。 だから長い間願い事をしてかなっていな…

斎藤一人さんのことば

繰り返し自分ほめの大切さをお伝えしているのですが、それは、自分褒めには人生を180度変える力があるからなの。 チャンスはいつだって人間関係のなかでもたらされるものだし、チャンスが得られる人脈を作ろうと思ったら、やっぱり相手に好きになってもらわ…

斎藤一人さんのことば

「100%自分の責任」て言ってごらん 気が楽になるよ 自分を責める必要はないよ。 ただね、すべて自分の責任と思うと、信じられないくらい素晴らしい知恵が湧いてくるんだよ。 「100%自分の責任」はうまくいかない時の合言葉だね。 斎藤一人さんの天国言葉 愛…

斎藤一人さんのことば

心の中には光がある。いつもは晴れ晴れした青空なんだ。ところが不安や怒りや悲しみが出てきた時、黒雲が湧いてきて、青空を遮ってしまうの。 困ったときこそ明るくいるんだ。 すると、この雲が過ぎ去り、心の奥底にある光が戻ってきてくれる。明るくいれば…

斎藤一人さんのことば

間違うことを恐れちゃいけない みんな、間違うことを怖がるから、はじめの一歩が出せないんだ。 この世に間違えない人はいないし、間違っても大抵なことはゆるしてもらえるよ。 そう思って、やりたいことはやった方がいい。 もし、あなたが失敗して責める人…

斎藤一人さんのことば

人にとって〈努力〉は必要なことだけど〈苦労〉は必要なことではないんだよね 努力は良くなるためにすることだから、はずかしくない。でも苦労してるというのはね、間違ったことを続けているから苦労するんだよ。 だから苦労話を何か美談のように話している…

斎藤一人さんのことば

図太くいこう。 負けたらダメだよ。 「図太いやつ」は負けたことに気づかない。 周りもイヤになって、何となく「図太いヤツ」が買ったような形になってしまいます。 「図太いおばさんやって強いでしょう?図太いって意外と必要なんです。 「図太い神経」と、…

斎藤一人さんのことば 

自分が奇跡そのものだと思っている人には、波動の法則によって、じゃんじゃん奇跡が起きるものだからね。ら奇跡が起きてほしければ、まず考えかたを変えてみるといいですよ。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ …