2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤一人さんのことは 

あなたが豊かになれないのは、安いものを買うせいでもないし、モノを捨てられないせいでもない。自分を褒めてないからだよ。 自分をら「えらいなぁ」「やさしいなぁ」って肯定してあげてください。 そうすれば、間違いなく豊かな道へ進めるよ。 斎藤一人さん…

斎藤一人さんのことは 

あなたが豊かになれないのは、安いものを買うせいでもないし、モノを捨てられないせいでもない。自分を褒めてないからだよ。 自分をら「えらいなぁ」「やさしいなぁ」って肯定してあげてください。 そうすれば、間違いなく豊かな道へ進めるよ。 斎藤一人さん…

斎藤一人さんのことば

微差の積み重ねが大差になる 健全な人同士は戦うものなの。競い合っていくことがら助け合いなんだよ。競い合っていいものを作ったり、いい結果やいい記録に導いていくんだよ。 そのためには、少しずつ、少しずつ差をひろげていくんです。 かならず「微差」の…

斎藤一人さんのことば

精神論とは 本来、幸せになるためのもの。 成功するためのもの。 精神論とはなんのためにあるのか? 精神論とは、魂が向上して、自分が幸せになり、自分の幸せが普及して、周りが幸せになって、地球全体が幸せになるためにあるんだよ。 自分が幸せになって、…

斎藤一人さんのことば

物を買ってもらうより、自分で稼いで好きなように使った方が幸せ 女の人のすごいところは、ものを買ってもらうより、自分で稼いで自分の好きなようにお金をつかったほうが「幸せだ」って。 だったら、その「幸せだ」っていうことをさせてあげればいいじゃな…

斎藤一人さんのことば

自分の魅力を全面に出せる人間になること。 21世紀は自分の魅力をアピールする時代だよ。 豊かになればなるほど、気持ちが大事だよね。 魅力って大事なんだよ。 「笑顔で、いい言葉を話して、人のために尽くして」 そんな魅力的な人になろうよ。 斎藤一人…

斎藤一人さんのことば

人の上に立ちたかったら、上に立つ努力をするよりも、明るくなればいいんだよ。自分が光になっちゃえば、みんなが放っておかないで上にあげてくれるんだ。 #斎藤一人さん #天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるし…

斎藤一人さんのことば

棒ほど願えば 棒ほどかなうの。 「棒ほど願って針ほど叶う」という言葉がありますが、 本当は、 棒ほど願わなくても、夢は叶うんです。 棒ほど願えば、棒ほど叶うの。 願っただけ、叶うと思えば、いいんだよ。 多くの人が、マイナスの観念で、叶わないとは思…

斎藤一人さんののとば

人間関係がもめるときは必ず、家がゴチャゴチャ ガラクタから悪い波動が出るんだよ。 だから、脳がおかしくなってくるぞ、って。 家のなかがもめる。 人間関係がもめる。 いろんなもめごとがある。 人間関係がもめるときは必ず、家がゴチャゴチャなんだよ。 …

斎藤一人さんのことば

自分の心の中に神様がいる 心の中に神様がいる。 宇宙にも神様がいる。 その神様の声に従って事を成した者が成功を勝ち取る。 斎藤一人さん天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします

斎藤一人さんのことば

優しいって、最高に素晴らしい才能だよ 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう 許します

斎藤一人さんのことば

自分は発光体 自分は発光体なんだ。無明という闇の世界にいる人の心を明るく照らしてあげるんだ。 その心がまえで生きる人間の目の前に、光輝く道が開けてくるんだよ。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ あり…

斎藤一人さんのことば

まずは自分を認め 受け入れ、褒めてあげること。 いいところも欠点も、全部ひっくるめて自分を褒めてあげるといいね。 それができるようになったら、今度は周りの人にも「自分を褒めな」って教えてあげてくださいりそうするとあなたの暗いのがなおるだけじゃ…

斎藤一人さんのことば

自分褒めには 人生を180度変える力がある。 「これだけは絶対に 身につけておきな」っていう、 人生のサバイバル術 みたいなものなんです。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう 許します

斎藤一人さんのことば

自分の力でどうやっても解決できそうにない問題が起きたとしても、少しも困らないんです。なぜなら、そういうときは神様の助けがあるから。 神様の助けとはなんですかって 「時間」なの。 自力で解決できないことは、必ずしも時間が解決してくれるんだよね …

斎藤一人さんの言葉

最高の生き方 とは 人の悩みを解決する こと 魂の成長って、経験からいろんなことを学ぶんです。すると自分を助けるし、他人も助けることができる。 つまり、神様のお手伝いができるんだよね。 結局、魂の成長って言うのは、神に近づく旅路のことなんです。 …

斎藤一人さんのことば

人は神様の「分け御霊」というのをもらっている。 未熟だけどみんな神である。 世界中の学者が集まっても、たんぽぽの葉っぱ一枚つくれない、細胞一つ作れいんだよね。 生きてるものは、神様のからもらうしかないんです。 オレたちは。神様からいのちをもら…

斎藤一人さんのことば

運勢の強い人はピカピカ、ツヤツヤの顔をしている 世の中は、天・人・地の三つに分けることができます。天とは頭、人とは顔、地とは足です。 簡単に言ってしまうと、頭にツヤのない人は天の加護がなく、顔にツヤがない人は、世間の加護がありません。さらに…

斎藤一人さんのことば

恐れは恐れを生み、不幸は不幸を生む 自分の心の中だけでも幸せにしよう。 笑顔が幸せを呼んでくる 斎藤一人さん天国言葉 愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう ゆるします #斎藤一人さん #天国言葉

斎藤一人さんのことば

人はどんな困難も乗り越えられる。 そして、明るい未来が待っている。 斎藤一人さんの天国言葉 愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます しあわせ ありがとう ゆるします #斎藤一人さん #天国言葉

斎藤一人さんのことば

どんな困難も必ず終わる やまない雨はないし、季節は巡る。 こうした自然現象と同じように、必ずパンデミックは終わるからね コロナ感染症をはじめ、多くの問題に疑心暗鬼になっている人がいたら 「どんな困難も必ず終わる」と声をかけて、寄り添って欲しい…

斎藤一人さんのことば

立派に生きるのはすばらしい。 でもね、「立派で楽しい」は最高にすばらしい。 立派であることの前に、まずは楽しむこと。楽しめば心にゆとりも生まれるから、どんなに忙しくたって疲れないんだ。 自分を放っておいて、人にばかり親切にしすぎちゃダメだよ。…

斎藤一人さんのことば

人を奮起させたかったら、まず自分が魅力的な人になること。そうすれば、部下や同僚は自ずと一生懸命仕事をしてくれるようになるはずだよ。 人を動かすって最終的には自分を動かすことなの。それが一番早いんだよ。自分を動かすことが最高に正しくて、唯一の…

斎藤一人さんのことば

プレッシャーになるようなことは、自分に向いていないし、ひかりにもならない。そもそもプレッシャーって闇だから。それを感じること自体、向かってる方向がちがうよっていうサインだよね。これで人を助けたいとか、立派なことを、考えると、変なプレッシャ…

斎藤一人さんのことば

人生ってたったそれだけ 女性はいつも若くてキレイな自分でいたい。男は、いつもキレイな人に囲まれていたい。そのために、仕事でもなんでも、がんばる。元気も出るんだよ。 なぜでもなんでも、神がそういうふうに男と女をつくったんだから、しょうがない。 …

斎藤一人さんのことば

楽しく開発した商品こそが売れる 私にとって一番大事なのは、楽しいき気分でいることなの。 なぜって、私が苦労したり、悲しんだりしてると、ステキなひらめきや面白いアイデアがわいてこないからなんです。私の仕事は、ひらめきとアイデアが大切だからね。 …

斎藤一人さんのことば

いい気になると、運気を下げるよ。 バブルのときも不況のときも。ずっといい運が続いているのが「強運」なんです。 業績が上がった、賞をもらった、出世した、一時的に運が上がっても、いい気になると運気は下がってしまいます。運気の流れから、落っこちて…

斎藤一人さんのことば

人様のために働くとは 神様のお手伝いをしていること 愛のある言葉で話すとか、笑顔でいるとか、人のために自分が好きな無理をしないでできることを考えていたら、その人がやっていることは神様に近いんだよね。 人様のために働くことは、神様のお手伝いをし…

斎藤一人さんのことば

人間って、放っておくと弱気になってくるんです。だんだん気持ちが弱くなってきちゃうんです。 弱い気持ちから抜け出すには、勇気を出してください! 誰に遠慮もいりません。そうしたら、続いて知恵が出てきます。 でもね、勇気を出す前に、知恵を出すのは禁…

斎藤一人さんのことば

この星は行動の星 行動することで願いが叶う星です あれしたい、これしたい、と考えているだけじゃ理想の人生は手に入らないよ、 まずは行動しなきゃ。 宝くじは買わなきゃ、当たらない。就活しなきゃ就活はできない。 デートに誘わなきゃ、デートはできない…