斎藤一人さんのことば

トラウマやうつ病発達障害などを抱えていたり、引きこもりだったりすると、周りに合わせられなかったりして自分を責める人がいるんだ。

こういう人って、それだけ人間性が豊かなんだよね。

今、心の病気を抱えているとか、過去に経験した事のある人は、ものすごく思慮深い人なの。

それから、同じ病気の人はもちろん、ほかのことでつらい思いをしている人に対しても相手の気持ちをわかってあげられる優しいひとなんです。

心の病気って、魂的な成長の一つなの。だからそれを悪く捉えない方がいいし、その病気を通じて、自分は色んなことを知ったんだと思う方がいいよ。

 

斎藤一人さんの天国言葉

愛してます

ついてる

うれしい

楽しい

感謝してます

幸せ

ありがとう

ゆるします

 

斎藤一人さん

#天国言葉