斎藤一人さんのことば

一人さんはね、政治も、何もかも含めて、日本と言う国が好きなんです。日本人のことも大好きなんだよ。

私は日本でいちばん日本が好きな日本人なの。自分でそう思っているんだよね。ということは、日本のほうも私のことが好きに違いないと思うわけ。誰だって、自分を熱烈に好いてくれる人の事は大切にしたいものでしょ?

日本の悪口を言いながら、日本で出世しようとしても無理なんです。こちらはあなたの悪口を言うけど、あなたは私に尽くしてくださいねって、そんな都合のいい話はない。(笑)

その点、一人さんは誰よりも日本が好きで、この国をもっともっと幸せな人で溢れさせたいから、税金も喜んで払うし、激文だってボランティアで広めようと思うの。

で、それだけ日本のことを愛しているから、私は日本でいちばん幸せになれたんだと思っています。

 

斎藤一人さんの天国言葉

 

愛してます ついてる 嬉しい

楽しい 感謝してます 幸せ

ありがとう ゆるします