斎藤一人さんのことば

  • もしあなたが何かに迷っているんだとしたら、そこに愛があるか考えてみるといいよ。

自分が愛で行動しているか。愛のある言葉をしゃべっているだろうかって。

自分の言動を振り返ってみて、愛を基準に生きていると思うなら、それはあなたらしく生きているということになるからそのまま進めばいい。だけどそうじゃなければ、まずは愛のある生き方を考えた方がいいよね。

じやあ、愛が基準になっているかどうかを判断する方法は何かというと、「優しさ」なの。自分自身に、優しくできているか否かです。

自分に優しく出来る人は、ほかの人も自分と同じ愛の存在なんだという事があたりまえにわかる。だから、人に対しても自分と同じように優しくできるんだよね。

つまりあなたが、いつも優しさで行動できていれば、それは愛が基準になっているということ。そうじゃなければ、自分らしく生きていないということになるんだ。

 

斎藤一人さん天国言葉

愛してます

ついてる

うれしい

楽しい

感謝してます

幸せ

ありがとう

ゆるします

 

#斎藤一人さん

#天国言葉